その他のカメラ

スポーツ絆ランニングフェスティバルin埼玉スタジアム2002

スポーツ絆ランニングフェスティバルin埼玉スタジアム2002

国歌斉唱

先週の土曜、朝から雪が散らつく寒さの中
職場の仲間でランフェスに参加しました。
埼玉スタジアムで開催された「スポーツ絆ランニングフェスティバル」
ルールは、1週2.1kmのコースを8人で順番に1週ずつリレーし、4時間で何週出来るかを競うレースです。

開始前に国歌斉唱。
ステージには
埼玉の市民ランナー川内優輝選手(のものまねをするM高史さん)
サッカー日本代表の香川真司選手(のものまねをする浅野智秋さん)
同じく長友佑都選手(のものまねをする橋本まさをさん)
松岡修造さん(のものまねをするこにわさん)
などがいて賑やかです。

スポーツ絆ランニングフェスティバルin埼玉スタジアム2002

川内優輝選手(のものまねをするM高史さん)のスタート

実は私はM高史さんを知らなかったので、本物の川内選手だと信じてしまい、スタートの様子を見て「さすが速いなー」なんて思ってしまいました(笑)
後で調べたらM高史さんも駒澤大学の陸上部出身だそうで、そりゃ速いはずですね。

自分たちの成績ですが、あまりにも参加チームが多いので、公式サイトで発表されるまでわかりませんが、チーム全員頑張りました。あんなに頑張って走ったのは高校の部活以来かも。限界まで頑張って走ったので、終わった後は清々しかったです。


うろこ雲

うろこ雲

iPhone5s

連休中は天気よかったですね。
公園でふと空を見上げると木の間からうろこ雲が見えました。
もうすっかり秋ですね。


ススキ

ススキ

NIKKON D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

今夜は会議のあと飲み会。
歳なのか、金曜日は早く帰宅して家でのんびりしたいたちなので、あまり気が進みません。
飲み会は月~木のほうが好きです。変わっていると言われますが(^^;


中井精也さんの写真教室

中井精也さんの写真教室

写真教室のようす

三連休の中日の日曜日、鉄道写真家の中井精也先生による写真教室に参加しました。
開催場所は茨城県の下館。
教室は、参加者全員がニコンの一眼レフとレンズ一式を貸してもらい、
中井先生と一緒にSLの走行写真を撮ったあと、一人ひとりの写真を評価してもらうという内容。
中井先生のキャラクターもあり、みんなで和気藹々とした感じで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
下の写真が撮影したSL。

真岡鉄道のSL

NIKON D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

貸してもらったカメラはNIKONのD750と70-200mmF4の望遠ズームレンズ。
総額40万円くらいのセットなので扱いに少し気を使いました。
またこの教室、実は定員20名のところに300名くらいの申し込みがあり、
参加できたのは相当な幸運だったそうです。


ミニ鯛焼き

ミニ鯛焼き

iPhone5S

小さな鯛焼き。いろいろな味があって楽しいです。