meet up! エプソンフォトイベント

meet up! エプソンフォトイベント

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

昨日はまたまた鉄道写真家の中井精也さんのイベントに参加してきました。
中井さんのイベントは今月だけでなんと3回目です。
今回は、エプソンが主催する写真アートに関するイベントの一環でのトークショー。

meet up! エプソンフォトイベント

PENTAX Q + 01 STANDARD PRIME

プリンターのエプソンが主催のイベントだけあり、主題は中井先生が普段行っている印刷の様子。
私は普段デジカメで撮った写真をこのブログにアップするだけであまり紙に印刷はしませんが、
先生の話を聴いているうちにたまには自分の家のプリンターで印刷してみたくなりました。
やっぱり渾身の一枚はきちんと印刷して、誰かに観てもらいたくなりますよね。
会場には、紙の違いによる写真のイメージの違いなどもわかるような展示もされていて、大変勉強になりました。

また、ここの会場は千代田区立練成中学校が閉校になったところを、
校舎をそのまま改造してあらゆる芸術関係のグループに貸し出しているという珍しい施設。
当日もエプソンだけでなく様々なイベントが行われていて、とても賑わっていました。
建物が元校舎なので、少し学園祭的な雰囲気もあって楽しかったです。


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=10738