上信電鉄 下仁田駅

下仁田駅

PENTAX K-3 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

上野スカイブリッジへ向かう途中、上信電鉄の下仁田駅を発見。
私はこういうローカル線の駅が大好きなので、立ち寄ってみました。

下仁田駅の中

駅舎の中

下仁田駅の中

駅舎の中

下仁田駅は「関東の駅百選」に選ばれているだけあり、
昭和40年代ごろの雰囲気がそのまま残っていて、初めて訪れたのに懐かしさを感じます。

下仁田駅時刻表

上信電鉄の時刻表

時刻表を見ると、思っていたよりも本数が多いようです。

下仁田町特産品

下仁田町の特産品

駅舎の外には、下仁田の特産品が紹介されています。
下仁田はコンニャクとネギが有名ですが、他にも乳製品や焼き物なんかもあるようです。

下仁田駅記念入場券

記念入場券

例によって硬券の入場券を購入。(奥さんのプレゼント)
ローカル私鉄の経営難が叫ばれて久しいですが、こういう地元に根付いた鉄道がいつまでも無くならないよう願うばかりです。


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=11704