JIM-NETチョコ募金

JIM-NETチョコレート

PENTAX K-3 + DA 35mm F2.8 Macro Limited

妻からもらったJIM-NETのチョコレート。
JIM-NETとは、国際的な支援援助活動を行っている医師 鎌田實(かまたみのる)先生が代表の支援団体。
北海道の六花亭のチョコレートをイラクの子供たちが描いた絵でパッケージしたもので、
募金をするとこれが届くそうです。
イラクは劣化ウランによると思われる小児ガンが多く、
写真手前のバラを描いた12歳の女の子も、この3週間後に亡くなりました。

JIM-NETのホームページに鎌田先生のことばが載っていました。
「軍隊を増強して、相手を黙らせるのではなく、支援の手をさしのべることで、暴力の連鎖や、恨みの連鎖から抜け出せるのではないかと希望を持っています」
JIM-NETホームページ


コメント

パッケージめっちゃ可愛いですね♡
構図も素敵です♪

2015年2月22日 15:15 | ☆やんちゃ

☆やんちゃさん お褒めの言葉ありがと〜!

パッケージの絵、いいですよね。
子供たちの思いが伝わってくるようです。

2015年2月22日 22:54 | Ryochan

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=11059