リニア・鉄道館とラストランナー

リニア・鉄道館

PENTAX K-7 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

この日は三連休初日だったので名古屋駅はものすごい混雑。コインロッカーの空きがひとつも見つからなかったので、昼食も我慢して荷物を持ったまま「リニア・鉄道館」へ。第三セクターの「あおなみ線」で30分弱、終点の金城ふ頭まで移動です。
リニア・鉄道館はさすがにJR東海が運営しているだけあって、東海道新幹線で活躍していた車両の展示が充実していました。
大宮の鉄道博物館もそうですが、いつの日も「でんしゃ」はチビっ子たちに大人気。みんな目が輝いています。

記念撮影

子供たちに大人気

きしめんと天むす

名古屋駅できしめんと天むすを食べる

お腹が空いたので名古屋駅に戻り、きしめんと天むすのセットを食べてからお土産を買い、
19時03分の「のぞみ248号東京ゆき」で帰路につきました。

N700系のぞみ

初めて乗るN700系のぞみで東京到着

のぞみ248号は満席で隣席にも人が乗っていたのでかなり窮屈な感じ。
それでもさすが新幹線、今までの列車旅がいったいなんだったのかと馬鹿馬鹿しくなくるらいの速さで20時43分にはもう東京に到着です。
最後はかなりの疲労を感じましたが、一泊二日で効率よく乗りつぶしが出来た上にリニア・鉄道館まで立ち寄れて大満足な旅でした。

おしまい


コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=8574