彦根で食べたもの

近江牛大入飯

米原駅「井筒屋」の「近江牛大入飯」

1日めのランチは、彦根へ来る途中新幹線から在来線へ乗り換えた米原駅で買った駅弁
「近江牛大入飯」
近江牛の牛めしですが、ご飯に軽くカレーの風味が付いていてとっても美味!
帰りの新幹線でも食べてしまいました(笑)

近江牛コロッケ

「千成亭 伽羅」の出店で買った「近江牛コロッケ」

彦根のキャッスルロードでは、近江牛コロッケ買って食べ歩き。
食べ歩きにコロッケは定番ですよね(笑)

抹茶ソフト

「みやおえん」の抹茶ソフト

東京日本橋の高島屋で開催された大近江展で、
お茶屋の「みやおえん」さんでお茶を購入したときにとてもサービスして頂いたので、
是非立ち寄りたかったお店。
ここの抹茶ソフトが、とても美味しかったです。

たねや美濠の舎のケーキ

「たねや美濠の舎」のケーキ

彦根城のまわりを自転車で回っていたら洋菓子屋さんの「たねや美濠の舎」を発見。
ケーキを購入して夜ホテルの部屋で頂きました。


コメント

美味しいもんオンパレードですね。
あぁ〜どれも美味しそうやん!

2014年5月4日 17:02 | ☆やんちゃ

☆やんちゃさん こんにちは!
コメントありがとうございます(^○^)

美味しそうでしょ〜?(笑)
しかもどれもそんなにお高くない!
なんとなく関東より関西の方が、
美味しいもののコスパが良い感じがしますわん
(>_<)

2014年5月5日 16:59 | Ryochan

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=9728