流鉄流山線その4

平和台駅

PENTAX K-3 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL(IF) DC WR

幸谷駅から歩き始めて2時間近く。ようやく終点の一つ手前の平和台駅に到着。
テレビ朝日のイベントで13時までに六本木へ行かなければならないため、ちょっと時間が押してきました。
まっすぐ伸びた線路の先に、小さく終点の流山駅らしきものが見えます。

流山駅構内

流山駅構内

その線路沿いを歩くと程なく流山駅構内が見渡せる踏み切りがありました。
いかにもローカル私鉄の終点という風情が嬉しいです。
今まで見てきたな黄色のなの花号と空色の流馬号のほかにも、緑や赤の電車も停まっています。

流馬号

流馬号が待っています

途中曇り空になりにわか雨の心配もありましたが、結局最後は晴れ。
青空の下で流馬号が待っています。

流山駅

終点の流山駅に到着

駅構内を跨線橋で越えて駅前に到着。
昭和の雰囲気が残ったいい駅舎です。
乗車券は普通の自動券売機のものと、窓口で買う硬券のものの2種類があったので両方買い、
硬券は記念に持って帰りました。

流山駅のプラットホーム

流馬号に乗って帰ります

炎天下を2時間半歩いてきたので、けっこうヘトヘトです。
冷たいお茶を買い、冷房が効いた流馬号に乗って帰ります。

流鉄流山線の旅おしまい


コメント

こんばんは はじめまして。。。真理子さんの友達のものです。
奥さんに 教えてもらって 時々 拝見させて いただいてます。私 流山に住んでるんですが 流山線に乗ったこと ありませんでした。 綺麗な 写真みてすごく 興味持ちました。今度 帰郷したら 是非 乗車します。奥様によろしく お伝えください。

2015年9月2日 17:48 | ジャーヴィス美樹

美樹さんこんにちは(^^)
妻がお世話になっております。
美樹さんのことはときどき妻から聞いていますよ。
私の写真をみて流鉄線に興味をもってもらえたなんて!
ありがとうございます!感激です!
帰郷された際にはちょっと散歩気分で乗ってみてくださいね
(^^)

2015年9月3日 12:26 | Ryochan

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://ciao-pendolino.ssl-lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=11515